釣りキチ三平だって 竿を燃やしたんだ 頑張れ

釣りキチ三平が最高の漫画だと思っている私が 情熱をもって大好きな漫画や書籍の紹介をしていきます。

ギャグ王 プレミア漫画雑誌ランキング 通販の参考にどうぞ

捨てなきゃよかったなと 今でも思いだす 最近は色々な雑誌の価値を調べています retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com どの号に価値があって バックナンバーは幾らで買えるのか? こんな事を直ぐに知ることができれば嬉しいですからね だっ…

コミックボンボン プレミア漫画雑誌ランキング30 通販の参考にどうぞ

コロコロのライバルといえば ボンボン 最近は色々な雑誌の価値を調べています retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com どの号に価値があって バックナンバーは幾らで買えるのか? こんな事を直ぐに知ることができれば嬉しいですからね だった…

コロコロコミック プレミア漫画雑誌ランキング30 通販の参考にどうぞ

ドラえもんとポケモン そんな2大看板 最近は色々な雑誌の価値を調べています retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com どの号に価値があって バックナンバーは幾らで買えるのか? こんな事を直ぐに知ることができれば嬉しいですからね だった…

週刊少年ジャンプ 漫画雑誌 プレミアランキング50 通販の参考にどうぞ

200円が 数万円になる 少年ジャンプドリーム 最近は色々な雑誌の価値を調べています retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com どの号に価値があって バックナンバーは幾らで買えるのか? こんな事を直ぐに知ることができれば嬉しいですから…

ガンガンのコミックスの中で どの漫画にプレミアが付いているのか?

魔法陣グルグルを楽しみに読んでいた雑誌 色々な漫画雑誌の プレミアが付いているコミックスを調べています。 retogenofu.hatenablog.com 今回調べたいと思ったのが、 エニックスが発売している漫画雑誌 「ガンガン」についてです。 私にとっては、 エニック…

ギャグ王に連載していた漫画の中で どの漫画にプレミアが付いているのか?

トルネコの漫画に ダイナマン とても懐かしいです 色々な漫画雑誌の単行本の価値を調べてきましたが。 retogenofu.hatenablog.com 今回調べたいなと思ったのが、 あまりみんなの印象に残っていない不遇の漫画雑誌 「ギャグ王」です。 エニックス発売の漫画雑…

手塚治虫作品の中で どの漫画にプレミアが付いているのだろうか? そんな疑問を解決する記事

私が一番好きな作品は もちろんワンダースリーです 色々なプレミア漫画ランキング50を書いてきましたが。 retogenofu.hatenablog.com 今回調べたいな思ったのが、 漫画の神様こと「手塚治虫」作品についてです。 とてつもない量の漫画を書いているのも、 …

少年チャンピオンの中で どの漫画にプレミアが付いているのだろうか?

色々なレア漫画があるのが チャンピオンの魅力 色々なプレミア漫画を調べていますが、 今回は少年チャンピオンを調べていきたいと思います。 retogenofu.hatenablog.com チャンピオンのイメージで言いますと、 ヤンキー漫画と野球漫画でしょうかね。 私がド…

ボンボンの漫画の中で どの漫画にプレミアが付いているのだろうか?

ゲーム系の漫画が多いのが ボンボンの強みなのかな コロコロのプレミア漫画は調べました、 なので、ライバルであるボンボンのプレミア漫画も調べたいと思います。 retogenofu.hatenablog.com 当時ボンボン派だった人は 「この漫画面白かったよね!!」と懐か…

少年マガジンの作品の中で どの漫画にプレミアが付いているのだろうか?

週刊と月刊 二つのマガジンの中で 最強のレア漫画を決めよう 先日サンデーとコロコロのプレミア漫画ランキングを書きました。 retogenofu.hatenablog.com そうなってきますと、 マガジンのプレミア漫画を書くのが当たり前ですよね。 なので、調べてみました…

画集 プレミアグッズランキング50 ゲーム、アニメ、漫画 ライトノベル版

画集を歩いて持って帰る時の 腕の痛さったら無い 皆さんは画集って買いますか? 私は結構買います。 ブックオフに行くと、 ゲームや漫画をチェックするのは当たり前なのですが。 それ以外にも、画集のコーナーを必ず見ます。 新作が入荷するというのを目的に…

小学館 プレミアグッズランキング50 少年コミック版 あなたの思い出が大金になる

サンデーやコロコロで どの漫画が激レアなのか調べよう 先日少年ジャンプ プレミア漫画ランキングというものを書きました。 retogenofu.hatenablog.com そうなってきますと、 他の雑誌も調べたくなるのが当たり前ですよね。 最初はサンデーを調べようかと思…

今までに発売された ウィザードリィ関連の 小説 漫画 画集などを 参考価格付きで分かりやすく 並べてみた

攻略本以外の書籍をまとめてみました 私はウィザードリィが大好きです ですので、色々なウィザードリィ関連の記事を書いてきました。 retogenofu.hatenablog.com retogenofu.hatenablog.com どうしてそんなにも大好きになったのか? 3冊の素晴らしい本に出…

ワンピース プレミアグッズランキング50 日本国民の数%はワンピースの為に働いているのかもしれない

国民的な漫画 そんなグッズのナンバーワンを決めよう 最近はあまり集まっていませんが 昔はモンスターハンターを遊ぶ為に、 良く友達が集まっていました。 集まっていると言っても、 ネット上に集まっているというだけなのですが。 それでも、まるで隣にいる…

少年ジャンプ プレミア漫画ランキング30 あなたの思い出が大金になるかもしれない

バトルから 野球から お色気まで どの漫画が頂点に立つのか? レトロゲームが大好きです ももクロが大好きです そして漫画が大好きです そんな中でも、 少年ジャンプが特に好きです。 近所のお兄さんから、 おさがりのジャンプを毎週貰っていまして。 それが…

超クソゲー3   ゲーム批評について詳しく書いてくれたのは ファンにとっては嬉しい

超クソゲー11年ぶりの新作は 最新ゲームのオンパレードだった [11年もたてば 時代は変わるよね そんな新時代のゲームレビュー] [超クソゲー3 太田出版] 2011年発売 ジャンル ゲームエッセイ 参考価格390円 超クソゲーって本当に凄いなと思います…

銀と金 福本伸行 カイジの原点が この漫画にはあるのかも知れない

カイジの原点が この漫画にはあるのかも知れない [何も出来ない駄目な男が 一人の男に出会ってどんどん成長していく] [銀と金 福本伸行 全11巻] 1992年発売 ジャンル ヒューマンドラマ 参考価格3000円 駄目人間が成長していく物語って、 たまらな…

美食倶楽部・バカゲー専科 里見の謎をこんなにも濃厚にレビューしているのは 今作だけ

クソゲーではなく バカゲー そんな棲み分け [里見の謎をこんなにも濃厚にレビューしているのは 今作だけ] [美食倶楽部・バカゲー専科 ユーズドゲームズ編集部 全3巻] 1998年発売 ジャンル ゲームレビュー 参考価格200円 超クソゲーと言う本にドハマ…

カウボーイビバップ 南天佑 この物語で新しいアニメ版が見たい そんな面白さ

この物語で新しいアニメ版が見たい そんな面白さ [オシャレなアニメの代名詞 そんなアニメの漫画版 幸せしかないよね] [カウボーイビバップ 南天佑 全3巻] 1999年発売 ジャンル アクション 参考価格270円 ビバップ こんな文字を見た時に、 何を思い…

ゲッターロボ大決戦 たった1冊なのに 濃厚さで言うと3冊分  そんな奇跡をどうぞ

永井豪 石川賢 桜多五作 そんな三人のゲッターという伝説 [たった1冊なのに 濃厚さで言うと3冊分 そんな奇跡をどうぞ] [ゲッターロボ大決戦 永井豪 石川賢 桜多五作 全1巻] 1998年発売 ジャンル アクション 参考価格 500円 ゲッターロボという作品…

魔太郎がくる 藤子不二雄 ドラえもんはいないけど 人を呪う力はある

物凄く不幸な魔太郎にも 一筋の希望がある そんな奥深さ [ドラえもんはいないけど 人を呪う力はある] [魔太郎がくる 藤子不二雄 全13巻] 1973年発売 ジャンル 怪奇コミックス 参考価格 一冊平均1500円 漫画の感想を書く上で、 最後まで読んでから…

夢占い入門 昨日はどんな夢をみた? そんな名作エッセイ

占いの本という 最強のコミュニケーションツールをどうぞ 皆さんは、人気者でしたか? 私は、光り輝く人気者ではありませんでしたが、 「皆を楽しませたい」と思う人間ではありました。 なので、 クイズの本を持っていったり 怖い話の本を持っていったり 手…

超クソゲー・バトルゲーム大全 超クソゲーも危なかったですが この本の方が100倍危ない

超クソゲーも危なかったですが この本の方が100倍危ないです 超クソゲーにハマった私は、 ゲームに関する本をとにかく集めました。 ファミ通などのゲーム雑誌を買っていた時期もありますが。 それ以上にディープな情報を読みたかったんですね。 ファミ通…

超クソゲー外伝・企画屋家業 ゲームを作るのはこんなにも大変なのか そんな天国と地獄がここにはある

超クソゲーの流れだけど クソゲーのレビューでは全く無い 超クソゲーの感想を書きまして、 沢山の方に読まれました。 本当にありがとうございます。 そんな流れで紹介したい本がありました。 超クソゲーとはあまり関係は無いのですが。 作者が超クソゲーの作…

超クソゲー2 プレステとサターンのクソゲーを濃密にレビューしまくる 名作エッセイ

この本があったから、このブログがある 第二弾 ゲームに真剣に向き合う こんな大事な事を教えてくれたのは、 超クソゲーという名作エッセイでした。 クソゲーと言う言葉は、 けっして揉め言葉では無かったのですが。 この本が登場してからは、 「クソゲーか……

サターンのゲームは世界いちいぃぃ クソゲー界の帝王を作り上げた 伝説のゲームレビュー

読者レースという 皆がレビュアーになる 豪快な時代 超クソゲーにはまった私は それっぽい本が売っているたびに、 買うようになりました。 そんな時に、今回の本に出会う事ができました。 沢山の機種のゲームを、 ごちゃ混ぜにレビューする作品が多い中 まさ…

仰天B級ゲームの逆襲 みうらじゅんさんや爆笑問題さんが語る レトロゲームが熱い

みうらじゅんさんや爆笑問題が語る レトロゲームが熱い 先日超クソゲーの事を書きました。 沢山の人に読んで頂きまして、 本当に嬉しかったです。 レトロゲーム好きには、 超クソゲーは教科書的な存在なのかもしれませんね。 実は、今まで封印していたものが…

RPGなんてこわくない この素晴らしい漫画を テーブルトークRPGの教科書にしよう

テーブルトークRPGをこの漫画で学ぼう そして好きになろう 皆が大好きな ドラゴンクエストやファイナルファンタジー 発売日が発表されるだけで、 ちょっとしたニュースになります。 広大なフィールドを冒険する感覚 たまりませんよね。 そんなRPGです…

超クソゲー 人生退屈だな…だったらこの本を読めばいい きっと人生が変わる

この本があったから、このブログがある ここ数ヶ月は、延々とゲームをプレイしています。 それまでは、散歩の時間を増やしたり 撮りためていた、アニメやドラマを見まくっていたのですが。 寒くなってきて、 散歩にも行きたくなくなりましたし。 数百時間の…

幻の怪蛇・バチヘビ 矢口高雄 ドキュメンタリーとマンガの 奇跡の融合 ツチノコ漫画の決定版

ツチノコブームをけん引していた 偉大な作品 [矢口高雄が描く ブレアウィッチプロジェクト?] [幻の怪蛇・バチヘビ 矢口高雄 全1巻] 1977年発売 ジャンル アドベンチャー漫画 参考価格510円 いやー、「けものフレンズ」面白いですね。 「この後どう…