読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣りキチ三平だって 竿を燃やしたんだ 頑張れ

釣りキチ三平が最高の漫画だと思っている私が 情熱をもって大好きな漫画や書籍の紹介をしていきます。

ブログのあいさつとタイトルの意味

 私は「レトロゲームとマンガとももクロと」というブログを書いています。

 

retogenofu.hatenablog.com

そのものズバリ

レトロゲーム

漫画

ももクロ

この3種類の事を好き勝手に書くブログです。

 

レトロゲームの場合は

「モノノフ的ゲーム紹介」というブログで

カテゴリーを細分化して、公開しています。

ファミコン、PS、SS、等です)

 

retogenofu.hateblo.jp

「だったら、漫画や書籍に特化したブログもそろそろ作ろうかな」と思った訳です。

 

そのブログが

釣りキチ三平だって 竿を燃やしたんだ、頑張れ」です。

 

あんなに釣りが大好きだった三平くんですら

ショックな出来事が起きたら、勢いで釣り竿を燃やしてしまうんです。

 

ですので

「ちょっとしたミスでくよくよするなよ」

こんなエールを込めた、前向きなタイトルにしました。

 

これからよろしくお願いします。