釣りキチ三平 竿燃やす

釣りキチ三平が最高の漫画だと思っている私が 情熱をもって大好きな漫画や書籍の紹介をしていきます。

ブログのあいさつとタイトルの意味

 私は「レトロゲームとマンガとももクロと」というブログを書いています。

 

retogenofu.hatenablog.com

そのものズバリ

レトロゲーム

漫画

ももクロ

この3種類の事を好き勝手に書くブログです。

 

レトロゲームの場合は

「モノノフ的ゲーム紹介」というブログで

カテゴリーを細分化して、公開しています。

ファミコン、PS、SS、等です)

 

retogenofu.hateblo.jp

「だったら、漫画や書籍に特化したブログもそろそろ作ろうかな」と思った訳です。

 

そのブログが

釣りキチ三平だって 竿を燃やしたんだ、頑張れ」です。

 

あんなに釣りが大好きだった三平くんですら

ショックな出来事が起きたら、勢いで釣り竿を燃やしてしまうんです。

 

ですので

「ちょっとしたミスでくよくよするなよ」

こんなエールを込めた、前向きなタイトルにしました。

 

これからよろしくお願いします。